隣のパパは青く見える?

パパ2人によるパパ目線の子育て座談会

アメリカ式寝かしつけ🤷‍♂️

こんばんは🌞

編集作業が全く進んでないとは相方に言えない塩天丼です🤣

今日は日中奥さんが整体に行っていたので、娘と2人で留守番をしてました😌

しばらくしたら眠いと言い出したので、いつもなら車で寝かしつけにドライブするのですが、奥さんが帰ってくるまでに1人で寝かしつけできたら株が上がると思い、寝室にて寝かしつけに挑戦してみました☺️

 

しかしいざ寝かせようと抱っこするとギャン泣き開始orz

何とか泣き止ませようと試みるも、子守唄を知らないのでとりあえずビックカメラのCMソングを歌ってみたけど状況は悪化する一方…

どうにもならなくて抱っこする腕も疲れてきたので、ここで昔聞いたアメリカ式の寝かし方を実践する事にしてみました😉

その方法とは……

部屋に放置して、泣こうが喚こうがその内疲れて寝るだろうという、なんとも大雑把な寝かせ方🙄

そんなわけで放置開始…

一応いつでも駆けつけられるように、ドアの前に座って待機すること5分…

まぁ予想通りギャン泣きですなorz

心を鬼にして放置を続けてると奥さん帰宅❗️

子供の泣き声を聞きつけて真っ直ぐに二階へ上がってきて放置して座ってる父と遭遇😵

何故放置してるのかと渾々とお説教を頂戴しました😇

株を上げるはずが大暴落となったお昼寝でした😭